2009年5月6日水曜日

薄毛は遺伝するってホント?

やはり薄毛は遺伝ですね。
全ての原因がそこにあるとはいえませんがね。
頭皮を刺激するのも根拠は無いのか???

「AGAの8割は遺伝で決まります。私の医院には双子の患者さんがいらっしゃいますが、二人とも同じはげ方になっています。そこには明らかに遺伝的な要因があります」

「頭皮の血行を良くしたら髪が生えるという結論はありません。以前、AGA患者の頭皮にある血管を手術用の糸で縛り、血行を悪くしてみる実験が海外で行われました。そこでは、薄毛を引き起こす悪玉男性ホルモンが頭皮の毛乳頭に届かず、結果的にハゲにくくなったのです」

http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20090423-00000016-rnijugo-sci

0 件のコメント:

コメントを投稿